今注目の「スロップシンク」とは?
みなさん、こんにちは。
大阪府・北摂エリアで「子どもの才能を引き出す家」をつくる、リブランドです。
最近設置するお家が少しずつ増え、注目されている「スロップシンク」。
スロップシンクとは、主に掃除用の大型の流しのことで、洗面台とは別に設けるものです。今回はスロップシンクの活用法をお伝えします。
■汚れを落とす場所として
汚れや染みが気になる衣服を予洗いする場所として。
また、お子様の食べこぼしが気になる布類や、布おむつなどをつけ置きする場所としても役立ちます。
お子様だけでなく、介護が必要なご高齢の方と同居する場合も役立つことが多いです。
■靴や上履きを洗う場所として
外に出ることなく屋内で靴や上履きを洗えるのは、親にとってもお子様にとっても嬉しいポイント。夏の暑い時期や冬の寒い時期でも快適に洗えます。
事前につけ置きしておくこともできるので、汚れを落としやすくもなります。
■ペットのシャンプーの場所として
お散歩から帰ってきた際にペットの足を洗う場として、シャンプーをする場所としても活用できます。
玄関もしくは外からアクセスの良い場所に設置することで、より使いやすくなるでしょう。
■ガーデニング用品を洗う場所として
ガーデニングに使用する道具を洗う場所として設置する方もいらっしゃいます。
その場合、ベランダに設置するケースが多いです。
何かと便利なスロップシンクですが、洗面台と別に設置するのである程度スペースの余裕が必要です。
そのためきちんと目的を持って設置することをおすすめします。
ただし水道管の工事が必要になるため、後から設置するのは難しくなります。
事前にしっかり計画して、家づくりの際に相談するようにしましょう。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。